【パチパチクラブ】体験会

3月15日火曜日、とても穏やかな春らしい日に【パチパチクラブ】の体験会を行いました。

【パチパチクラブ】は未就園児のお友だちがお家の方と一緒に参加するクラブで、1歳児と2歳児の2つのコースがあります。ネイティブの先生と英語遊びをしたり、幼稚園の先生とお遊戯をしたり制作をしたりして、1時間ほどの時間を楽しく 過ごしています。

それぞれが好きなおもちゃで遊ぶよ!

この日は6組の親子の皆さんが参加してくださいました。初めは少し緊張気味で周りの様子を伺っていたお友だちも、 おもちゃで遊んだり、先生が声をかけたりするうちに少しずつ慣れていきます。

何歳かなー? 1歳!!

キャサリン先生が一人ずつお話ししていきます。「How old are you?」「1歳です!」 ネイティブの先生の英語の発音を聞くことがとっても刺激になります。

Yellow!!

カードに書いてある絵は何色か、みんなで大きな声で言います。「Yellow!!」そしてお部屋の中にある「Yellow」のものをお家の人と一緒に探して歩きます。みんな一生懸命です。

♪Twinkle Twinkle Little Star♪

今度は一緒にお歌を歌います。音楽に合わせて自然に体が動きますね〜♪とってもかわいいです。

タンバリンをパンっと上手に叩きます。

次はゆかり先生と一緒に遊びましょう!!お名前を呼ばれたら先生のところに来てタンバリンを叩きます。恥ずかしそうに するお友だち、張り切って走ってくるお友だち。みんなそれぞれ個性があります。

春になったらひらひらとんでくるものはなーんだ? 

”ちょうちょ” !!今日はお家の人と一緒にみんなでちょうちょを作りましょう。シールを貼ったり、クレヨンで模様や顔を 書いたり。みんななかなかの集中力です。かわいいちょうちょができました。おうちでも遊んでね。

「ぞうくんのさんぽ」お話に夢中です。

大きな絵本を読んだ後、おかえりのうたを歌ってさようならをしました。

遊びにきてくれてありがとう。楽しかったね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる