第68回入園式

穏やかな春らしいお天気に恵まれた中、明照幼稚園第68回入園式が行われました。

玄関前には色とりどりのお花が飾られて、とってもかわいい入園式の看板が新しいお友だちが来るのを待っています。

まだちょっぴり大きめのブルーウェアに身を包まれ、やっぱり少し大きめの帽子をかぶって、お父さん、お母さんと一緒に初めての登園です。満3歳児として昨年から通園してくれていたお友だちも、いつもとは違うかしこまった雰囲気の中、新たな気持ちで登園している様子でしたね。少し緊張した様子のお友だち、ワクワクがいっぱいで笑顔あふれるお友だち、ちょっぴり不安げに様子を伺っているお友だち、みんなそれぞれの想いでこの日を迎えたようです。

明照幼稚園の先生たちはそんなみんなに会えるのを とっても楽しみにしていました!!

先生たちから音楽のプレゼントです♪今の季節にぴったりの「チューリップ」の曲をハンドベルと鉄琴で演奏しました。とっても綺麗な音色でお友だちの緊張もほぐれます。うっとりと聴き入っているお友だちや、音楽に合わせて一緒に歌ってくれるお友だちもいました。

年少組さんは「ちゅーりっぷ あか組」さんと「ちゅーりっぷ きいろ組」さんです。それぞれの担任の先生からお名前を呼ばれたら「はい!」とお返事をして先生のところまで行って、かわいい手作りのチューリップをプレゼントしてもらいました。みんなとってもとってもかわいいです!!

まだ綺麗に咲いている桜の花たちが、窓越しにみんなのことをお祝いしてくれているようでしたね。

小さな体でたくさんのことを感じて今日1日を過ごしたことでしょう。

今日はゆっくり休んで、明日からまた元気に登園してね。楽しいこと、いっぱいしようね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる