2歳児パチパチクラブ始まりました!

パチパチクラブはお友だちがお家の方と一緒に参加する未就園児クラスです。1歳児クラスと2歳児クラス(2歳児は密を避けるために2つのグループに分かれています。)の2つのコースがあります。

今日は2022年度2歳児パチパチクラブの第1回目です。シトシトと雨が降り続けるあいにくのお天気。みんな来てくれるかなぁ…という不安をよそに、たくさん集まってくださいました!雨の中、ありがとうございます。

早速キャサリン先生と一緒に英語あそびです。

英語の歌に合わせて体を動かします♪最初はママにピッタリくっついていたお友だちも、少しずつ慣れてきて、お歌に合わせて上手に動き出します。可愛いですねー。

次はカード遊び。キャサリン先生の持っているカードと同じ色の物を探します!「Orange!」「Green!」など簡単な単語ですが、ネイティブの発音は小さなお友だちのスポンジのような体にたくさん吸収されることでしょう。

今度はゆかり先生と一緒に遊びましょう。

お名前を呼ばれたら大きな声でお返事をして、先生が持っているタンバリンをタッチします。みんなとってもいいお声!タンバリンもしっかり叩けるね。

柔らかくてカラフルなたくさんの紙を使って遊びます。ひらひらと飛ばしたり、クシュクシュに丸めたり。丸めたお団子のような紙を袋に入れて、可愛いお魚さんを作りました。みんなで仲良くこんにちは。

最後にゆかり先生が絵本を読みます。絵本が大好きなお友だち、なかなかの集中力ですね!!

ちょっとドキドキしていたお友だちもいたことでしょう。でもママと一緒だから安心だったね。少しずつ色々なことに慣れてきて、お友だち同士のコミュニケーションも取れるようになってくると思います。これからもいっぱい楽しいことしようね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる